心語(こころがたり) - カネナリさんのブログ

歌詞や歌の創作とか、持病の心臓病とか、備忘録的な雑記を思いのままに。

ただ、書きたくて。

社会人になって、一回り以上の時間が経過した。

「ひと回り」という単位、もしくは概念が、実はもう古いらしい。

 

時代は私を追い越したんだ、と感じた。

背中から、こう、風がビュウッと吹き抜けるような。

 

そんな感覚を覚えた矢先に、

スマホから画像を送ることを「写メ」と表現した妹のことを

「コイツ、古いな」と、思っている。

 

ほんとしょうもない。

 

追い越された時代の尾ひれにも届かないところで

ほんと、古いも何もあったもんじゃないんだけど。

 

今年になって急に、今のこの

こそばゆい感覚を、こそばゆいままの言葉で、残してみたくなった。

 

一回り以上も前に書いていたブログを

今さら再開する気にはなれないので、

新たな気持ちでここから書いていこうと思う。

 

今の気持ちや情景を

今の言葉で。