心語(こころがたり) - カネナリさんのブログ

歌詞や歌の創作とか、持病の心臓病とか、備忘録的な雑記を思いのままに。

2022-01-01から1年間の記事一覧

心臓は膨らみ続けるとどうなる!? 特発性拡張型心筋症という難病について

はじめに みなさんは「特発性拡張型心筋症(とくはつせい かくちょうがた しんきんしょう」という病名を聞いたことがありますでしょうか? 私は20代後半に特発性拡張型心筋症と診断されました。この記事の執筆時現在は30代後半のアラフォーですので、病歴は…

最善速度。

最善速度。 作詞:カネナリ/作曲:カネナリ 疲れた足取りで 家路を辿る 環状線は揺らめいて 西陽に消える 今朝方も上の者に 怒られて 納得できてないだけに 自分がすり減る 「すみませんでした」が 癖になる とりあえず頭を下げて やり過ごそうか ベストは…

【告知】「てぃーだのひかり」 in 浦添市美術館

2022年12月2日〜11日に浦添市美術館で開催されるイベント「てぃーだのひかり」の告知です。特別支援学校や障がい者芸術、エイブル・アート、アール・ブリュット、アウトサイダー・アートについても触れています。

日常

決まった時間に目が覚めて 決まった時間に歩き出す 駅前に着く頃に 朝日が射すんだ 立ち並ぶ群衆か あるいは目を細める僕か 社会人ってわかんないな 個なのか和なのか今もなお 一生一緒に居たい って思える人がいない だけども肩を並べて生きている その肩越…

宵闇

宵闇 作詞:カネナリ/作曲:カネナリ 流れ雲 いよいよ無用 離れてく 君想うよ 会いたいや 会いたいや この夏の空に消える明かりや せめて今このまま Let me... このまま 居させてくれないか? 確かな「答え」のまま Take me... ここから 次なる答えは まだ…

最善速度。

最善速度。 作詞:カネナリ/作曲:カネナリ 疲れた足取りで 家路を辿る 環状線は揺らめいて 西陽に消える 今朝方も上の者に 怒られて 納得できてないだけに 自分がすり減る 「すみませんでした」が 癖になる とりあえず頭を下げて やり過ごそうか ベストは…

自己紹介

ハイサイ皆さま。 カネナリと申します。 沖縄在住。30代後半。ものづくりや創作活動が好きで、工作や作詞・作曲を趣味として暮らしている者です。 モットーは「身近にあるもので、身近になさそうなものを作ること」 とはいえ、DTMとかはさすがに身近にあるも…

ただ、書きたくて。

社会人になって、一回り以上の時間が経過した。 「ひと回り」という単位、もしくは概念が、実はもう古いらしい。 時代は私を追い越したんだ、と感じた。 背中から、こう、風がビュウッと吹き抜けるような。 そんな感覚を覚えた矢先に、 スマホから画像を送る…

プライバシーポリシー

管理者情報 管理者:カネナリ サイト名:脱社畜したのでここらでゆるりら生きたい難病患者のブログ サイトURL:https://kanenariblog.hatenablog.com/ 個人情報の利用目的 「脱社畜したのでここらでゆるりら生きたい難病患者のブログ(以下、「当ブログ」と…

お問合せフォーム

読み込んでいます…