心語(こころがたり) - カネナリさんのブログ

歌詞や歌の創作とか、持病の心臓病とか、備忘録的な雑記を思いのままに。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

活動内容紹介

カネナリの趣味の活動についてまとめた記事です。動画編集・歌・作詞・作曲・DTM・工作など

【備忘録】やりたいこと、やるべきこと。

まずは近況報告をば 突然ですが近況報告です。 私は現在、特発性拡張型心筋症という指定難病を患っております。2014年に発病し、2022年10月にS-ICD(皮下植込み型除細動器)の植え込み手術を行いました。その後、体調の悪化を理由に2023年の3月に職場を退職…

群星(ムリブシ)

カネナリが作詞・作曲した楽曲『群星(ムリブシ)』の紹介記事です。

三日月

『三日月』 作詞:カネナリ あなただから たくさん 話した あなただから たくさん 怒った あなただけを 迷わず 愛せたら よかったな って 思うよ ねぇ 寂しい三日月 詩『三日月』について この詩は約10年前に書き起こしたものです。2019年にピアニストであり…

気怠い毎日を乗り切るために心がけている3つのこと

今日も今日とて、ダルくてね。 特発性拡張型心筋症という病気になってから、とにかくダルさとの闘いです。闘いというか、これはもうむしろ生涯ついてくる腐れ縁の悪友のようなものです。生涯の悪友、「倦怠感」。 この倦怠感に身を任せていたら余裕で4時間…