心語(こころがたり) - カネナリさんのブログ

歌詞や歌の創作とか、持病の心臓病とか、備忘録的な雑記を思いのままに。

日常

決まった時間に目が覚めて

決まった時間に歩き出す

駅前に着く頃に

朝日が射すんだ

 

立ち並ぶ群衆か

あるいは目を細める僕か

社会人ってわかんないな

個なのか和なのか今もなお

 

一生一緒に居たい

って思える人がいない

だけども肩を並べて生きている

その肩越しに夢を見る

 

一生一緒に居たい

って思える人がいなくても

今日は回り続けるから

今日は今日で推しを愛でる

 

退屈はたやすく殺せる

自分を殺すよりは楽だ

SNSで話題のやつを

おんなじ画角で切り取った

 

共感は得やすいけど

本音は響かないな

防音工事しすぎたかな

自分でさえも聞こえないな

 

一生一緒に居たい

って思える人がいない

だけども肩を並べて生きている

その肩越しに夢を見る

 

一生一緒に居たい

って思える人がいなくても

今日は回り続けるから

今日は今日で推しを愛でる

 

狂った時代に生きてるって

誰かが言ってた気がしてる

狂ってるって言っちゃえば

諦めつくかな

 

大切だって言えるものは

あるにはあるからやってける

恋愛じゃないけどね

そこにあるんだ

 

一生一緒に居たい

って思える人がいない

だけども肩を並べて生きている

その肩越しに夢を見る

 

一生一緒に居たい

って思える人がいなくても

今日は回り続けるから

今日は今日で推しを愛でる